シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
あらま
何年ぶり?

ログインできちゃった(笑)
バーコード
寒い上に雨ですから、さすがに釣りに行く気にはなれませんでした。



ということで、暇なのですが、年末の大掃除中にこんなのがたくさん出てきてたの思い出しました。


CA280548.jpg



プラドコブランドのルアーに付いてるバーコードです。


昔キャンペーンでこのバーコードを集めて応募すれば限定のルアーが貰えましたよね?


一度だけ応募してビッグバド貰いましたけど、その後魅力的なルアーが出てこなかったので、応募せずにいたらキャンペーンのこと忘れてました。


CA280575.jpg



写真には写ってませんが、ルアーに1998とありますので、もう10年も前のキャンペーン(^^;)


もうこのバーコード持ってても仕方ないのかな?


車で釣具店に行ってルアーを買い、車内でバーコード部分だけ切り取ってたもんだから、ダッシュボードの中にもまだたくさんあります。


持ってても無価値のものでしたら処分しますので、ご存知の方よかったら教えて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
第七十三投
新春第一投。例のサーフへ。



今日は人が多かったです。



ポイントが広いので、それでも十分竿は振れますが、何故か皆ネオプレーンのウェーダーを履いてる。

何も無い沖に対して僅か3mだけ立ちこんで・・・想像する限り冷たくて動きにくそうでした。
沖にストラクチャーがあるわけでも無し、根掛り回収の為でも無し。後ろに人が行き来するでも無かったのですが・・・。何かの理由があったのか? ただ単に サーフ=ウェーダー という事なのか?


そんなことをちょっと気にしながら、自分は“超お手軽なスタイル”でキャスティング。


広いサーフをウロウロしながら全域を投げてみましたが、今年も初釣行はノーフィッシュ。


最期にはサヨリの小さな群れを見つけましたが、シーバスは付いてなかったようです。
先行者も皆、先に帰られましたが、皆さん釣れなかったのかな? ちょっと予定時刻よりも遅い釣行になってしまったので気になりました。



ということで、やっぱり1月は厳しいですが、それでも今年はやらなきゃね!


ではまた次回、頑張ります。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

昨年は散々な釣果に終わった本ブログですが、今年は多少ましな釣果を出したいと考えておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


平成二十年  元旦




嫁がインフルエンザ、娘が鼻タレ状態という最悪な状況で新年を迎えました(^^;)

まったく新年の気分を感じませんでしたが、配達された年賀状を読んでいくうちに、正月気分が少しずつ湧いてきました。


結婚してからというもの、それなりにたくさんの年賀状をいただけるようになったのですが、今年はその中で友人から送られてきた1通に、






「最近、ルアーにフック付け忘れてない?」






との質問文が!






ああー!もしかしたら付け忘れてたかも!
だから釣れなかったのかもね~




って、バカヤロー(笑)




ええい、今年は見返してやるぞ!




今年は3桁釣ってやる。



ということで、本年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
ベンデイビス
身内で不幸がありまして、予定していた釣行ができませんでした。



年内はもう釣行できないかもしれませんが、釣り熱が冷めたわけではありません。


その証拠として、あるものを入手していました。


今まではルアー等を携行するのに、ウエストバッグ、フィッシングベスト、肩掛けカバンを状況に応じて使い分け、もしくは併用してきましたが、どうもしっくり来ません。

もちろん、ウェーディング時にはベストを使わざるをえませんが、肩や腰から物をぶら下げて釣りをするのが不快に思えてきました。

ただ単に



“オッサン化”



しただけかもしれませんが、ベルトで物をぶら下げてるとそれだけでなんか疲れます(^^;) 

腰とか痛くなってくるしね。



それでなんかいい方法は無いものかと思っていたところ、一つ思いつきました。



オーバーオール



CA280543.jpg




そうです。マリオとルイージがよく着ていたアレです。


これはアメリカのワークウェアブランド、BEN DAVIS 社の製品で、大きなポケットがたくさん付いてるだけでなく、取り外し可能なエプロンのような物が付いていて、ここにもたくさん収納できます。


ルアーケースやペンチはもちろん、スケールやカメラ、ラパラのグリップ等をポケットだけで余裕で収納することが出来そうです。



CA280544.jpg



来年はたくさん釣って、このゴリラのようないい顔になれるかな?


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
