FC2ブログ
シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第五十四投
風邪引きました。

喉が痛いです。

両コブシも怪我しました。

多分骨に異常有りです。

それでも釣りに行って来ました(^^;)




淀川中流域のシャロー。去年からずっと目を付けていたポイント。潮が下げれば中州に渡れます。その先には広いシャローエリアが広がっています。まずはウェーダーを履き、沖の中洲に渡ろうとしましたが、潮位が思ったよりも高い。おそらく最深部で腰くらいまであると思われる。頑張って渡ろうかとも考えましたが、午前0時に腰まで浸かって20mも歩く勇気はありませんでした・・・。



やっぱ恐いよ夜中は・・・



しばらく考えましたが、この潮位であれば別のポイントの方が狙いやすいと考えて小移動。通いなれたポイントに到着。

少し前は水質が良くなかったと聞きましたが、雨がたくさん降ったせいでしょうか、非常にクリヤーな水に変わっていました。
潮は緩やかな下げ。


風がほとんど無くて水面が静かな上に、橋脚の明かりでシーバスが居たとしても警戒心は高そうでしたので、プリンセスMの速引きで広範囲を攻めましたがノーフィッシュ。

ポイントの雰囲気は悪くありませんでしたが、惜しむらくはベイトがほとんど居なかった事・・・
CA280249.jpg

でもこれから梅雨に入ると、淀のシャローは面白くなります。



にほんブログ村 釣りブログへ







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。