シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
第四十九投
はい、懲りずに猪名川です。


場所によってはシャローランナーですら巻けない様な、ド干潮からの上げ。時刻は午前1時。
到着したら平日の夜中にも関わらず、アングラーが5,6人居て少々驚いた。みんなタフだな~(^^;)


しかしポイントの方は、前回までたくさん居たボラの姿がほとんど見えずで生命反応小。


結局、午前4時半までバカみたいに頑張りましたが、今回もノーフィッシュでした。


いや~それにしても釣れませんね・・・



で、ちょっと考えた。

ネットや釣具店の情報では、猪名川は“それなり”に釣れてるらしい。
がしかし、猪名川は釣り人が異様に多い。
私が今年猪名川で出会ったアングラーの数は、去年1年掛けてフィールドで出会ったアングラーの数をすでに余裕で上回った。
しかし、その中で私が釣った人を実際に目撃したのは僅か1回。


これって、釣れてると言えるのだろうか?


コレだけの人数で入れ替わり立ち代り釣をすれば、そりゃどこのポイントでもポツポツ釣れるのでは?そして釣れたという情報が流れる・・・



猪名川で○○センチ! って。



とにかく家から近いポイントだし、昔ここでたくさん釣れた思い出があるから、「次こそは!」とついつい期待してしまいますが、ここはひとつ違うフィールド見に行ってみるのも良いかもしれませんね。たとえ釣れなくとも・・・ね。




話は変りますが、今ちまたでは大相撲の朝青龍の八百長疑惑が問題になっていますね。
まあ、疑惑もなにも、相撲の発祥が「大衆演劇」みたいなもんですから、今更問題にするのもどうか? と思いますが、


話では、

対平幕 → 40万円
対大関 → 80万円
優勝が掛かった大一番 → 300万円

で“勝ち”が買えるそうです。


それならば、

対セイゴ → 400円
対ハネ  → 800円
対スズキ → 3000円

で八百長させてもらえるポイントは無いだろうか??



北の湖理事長! 



ご存知でしたら教えてください。



浅青龍からのお願いです。



ではまた次回、頑張ります。




私と同じで今年まだ1本も釣れてない方、釣れた気分を味わいに行きましょ! ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また行かれたんですね。私も早く釣りに行かなければ・・・。

>違うフィールド見に行ってみる
どこへ行かれるのか楽しみにしてます。やっぱりどしゃろうさんは私が知らないような場所や淀川のシャローで釣って頂かないと。次回を楽しみにしてます。
2007/02/02(金) 18:29:28 | URL | ペロ #-[ 編集]
ペロさん、こんばんは。

>また行かれたんですね
ええ。回数だけは順調に増えてます(^^;)

猪名川はねぇ、バイブ沈めてボトム引きずってりゃ本当は釣れるんですよ。
ただ、スレ掛かりが多くなるし、上で食わせたいってのがあるんで、やらないんですが・・

また人の少ない平日に行けそうな時があれば行きますけど、次はちょっと違うとこで遊んできますね d(^^)

2007/02/02(金) 23:34:18 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
案外・・・
よく釣り情報にあることですが、
猪名川とかいてじつは別の河川だったり。
たとえば途中で川が合流して別の名前になっていたりとか。
須磨の塩屋もそう。須磨区と垂水区で大きな違いが!!
2007/02/03(土) 11:53:17 | URL | やまさん #8iCOsRG2[ 編集]
やまさん、こんにちは。

そうですね。釣りの情報ほど当てにならないものはないですからね。自分でやって確かめるのが一番ですね。

>須磨の塩屋もそう。須磨区と垂水区で大きな違いが
その辺りはルアーシーバスはどうなんでしょ?須磨の海岸とか秋にはベイト入ったりするんでしょうか?
もうちょっと近ければ、通うんですけどねぇ。
2007/02/03(土) 16:27:55 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
