シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
第五十三投
朝マズメ釣行です。


本当は淀川のシャローで勝負したかったのですが、大きな上げ潮時になりますから、おそらく川に流れはほとんど無いか、むしろ上流に向かって流れているかのどちらかと踏みました。


それならば海にでて勝負した方が可能性が高いと思い、久しぶりに芦屋川河口に浸かりました。


夜明け前、ポイントに到着してみると浜に打ち寄せる小さな波が、綺麗な緑色に輝いています!
水に入って歩いてみると、自らがライトアップされるように身の回りの水が輝きます!!
ルアーをキャストしてみれば、着水した周囲がこれまた明るく輝きます!!!



こりゃ酷い(^^;)



10分で諦めました。


前回書いた赤潮がまだまだ消えてなくて、ウェーディングするのが気持ち悪いくらいの最悪の水質です。
これじゃあ水中の酸素量は少なくて、魚はほとんど入ってこないでしょう。

例年であれば、6月中頃から気温の上昇にあわせて水質が赤く濁りだすのですが、温暖化のせいもあるのかすでに水質は悪化しています。
神戸空港が出来たせいで、湾奥の水の動きは以前より悪くなってるとも聞きます。


今日の雨でいくらか改善するかもしれませんが、湾奥ならば水量のある河川絡みでないと当分の間は厳しそうです。


まともに釣りが出来てません・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芦屋川でも綺麗に輝いたんですか。私も南芦屋浜に行こうと思ってたんですが、行かなくて正解だったようですね。

この時期に夜光虫の心配をしなくてはならいとは。梅雨明けまでは淀川に行ってる方が楽しめそうですね。
2007/05/07(月) 18:01:55 | URL | ペロ #-[ 編集]
>行かなくて正解だったようですね
風邪表は赤潮が寄せられてるので、風邪裏ならどうかな? といったところですね。
>梅雨明けまでは淀川に行ってる方が楽しめそうですね。
そうですね、週末雨でしたから今後は淀川に期待しましょう!
2007/05/08(火) 23:03:43 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
