シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
九頭竜
「隣の芝は青く見える。」



と言いますが、



遠くの有名河川は魅力的です。




今週夏休みでしたので、バイクでツーリングに行った先で、九頭竜川の河口付近の橋を渡りました。
PHTO0032.jpg




「九頭竜川」



字の雰囲気だけでもなんかカッコ良くないですか?




HG正楷書体-PRO




で書くと更に雰囲気出ます。




去年の四万十川ほどでは無いにせよ、岸は自然が残されていてその豊かさは想像できました。
シーバスはもちろんのこと、北陸ですからトラウトでも有名ですね。
地元のアングラーが羨ましいです。


逆に我が地元「淀川」は他府県のアングラーから見れば魅力的なのでしょうか?



「釣りに行ってみたい河川ランキング!」



なるものがあれば、上位に入るのだろうか?







いや、無理だわな(^^;)




でもこの九頭竜川も、ひらがなで書くと、ちょっと可愛かったりもします。

PHTO0033.jpg





ちょっと「ゆ」が小さいです。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


FC2ブログランキング












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「淀川」は他府県のアングラーから見れば魅力的なのでしょうか?

私自身は結構いけてると思うんですが、大都市を流れる河川特有の問題が色々あるのがネックですわ。

そりゃ九頭竜川や四万十川で釣る方が気持ち良いじゃないかな?

それでも超大規模河川の魅力があるはずで、びっくりするほどデカイ奴と遭遇するチャンスがあると思うのよね~。
2007/07/26(木) 18:20:48 | URL | ペロ #-[ 編集]
ペロさん、こんばんわ。
お互い淀川で釣りをしてるからこそ、その良さは知ってますが、世間のイメージ的には汚い川だとか思われてるでしょうね(確かにゴミは多い!)。
でも大きな利点があるとすれば、アクセスが非常に容易いということは上げられると思います。淀川はどこでも川岸に立って竿振れますから。
>びっくりするほどデカイ奴と遭遇するチャンスがあると思うのよね~。
そうですね!大きいのはまた終盤戦に掛けてみようと思ってます^^
2007/07/26(木) 19:02:29 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。