シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
プロペラ
前回、前々回の、スイッシャー(呼び名は今後これで統一)へのバイトがあってから、頭の中はそのことで一杯。


バス釣りでは過去に山ほどスイッシャーで釣りましたが、シーバスには使ったことがなかった・・・


でもよくよく考えてみれば、淀川のようなポイントではとっても有効なんじゃないの? って思えてきましたので、明日はスイッシャーだけを持ってちょっくら行ってこようと思います。

CA280459.jpg


ジョッジョッ ジョロロロー ・・・ジョロ・


“!!!”


てのが理想です。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピナーテールバングオーなんかがいい気がしますね

実績があるのはシマノ・トリプルインパクトあたりでしょうか

でも純粋なスイッシャーとは言えませんかね
2007/11/01(木) 07:05:14 | URL | 釣りキチ万博 #-[ 編集]
私も引き波立てたり、風のある時はトップでバシャバシャいわせた方が良いのかな?と思ってたところですわ。

まず存在に気付いてもらわないと話しにならないもんね。淀川のシャローで効率よくやるには、アピールし過ぎるのもありかも?
2007/11/01(木) 17:59:39 | URL | ペロ #-[ 編集]
釣りキチ万博さん、こんばんは。

>スピナーテールバングオーなんかがいい気がしますね
一番右がそうですよ^^
これを使うときはある程度魚の気配を感じてからのピンポイントの食わせになるかな?
なんせ淀川は広いので、テンポ良く探ることが最優先ですので(^^;)


ペロさん、こんばんは。
>まず存在に気付いてもらわないと話しにならない
>淀川のシャローで効率よくやるには、アピールし過ぎるのもありかも?
全く同感です。そしてトップで一番効率良いのがスイッシャーだと。


では行ってきます(釣果は期待しないで下さい)。
2007/11/01(木) 18:35:46 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
こんにちは。スイッシャーですか。全く知らない世界ですわ。今月か先月かのSW雑誌にボートからのスイッシャー記事が出てましたが、試してみたいです。というか中古ショップでリアクションバイトして買っちゃいました(笑)。
今週もまた行ってしまうのかな~あの辺り。
2007/11/01(木) 20:29:17 | URL | りょう #-[ 編集]
りょうさん、こんにちは。 ボートからなら付き場をダイレクトに狙えますからバス釣りと同じ感覚ですね。淀川ではどこに居るかわからないからペラの音と飛沫で寄せるのが目的。たとえミスバイトされてもミノーでフォロー できればいいかな?と。でもなかなか難しい問題がありましたよ(><;)
2007/11/02(金) 13:48:20 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
