シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
第六十九投
3時に起きて頑張ってきましたが・・・



まず最初に入った中州沖ポイント。ちょうど干潮でウェーディングして更に沖のブレイク狙い。広大なポイントですが、やはりベイトの姿は一切無し。1時間で見切りをつけて対岸のやや下流に移動。


しかしそこでも状況は同じ。


満潮から下げの時合いに釣行できない辛さもあるが、それにしても状況が悪すぎる。昔の良さを知ってるだけになお更そう感じる。


まるで渓流か?と思わせるような超クリヤーな水と1匹たりとも居ないベイトフィッシュ。


どうしてもシーバスがヒットすることがイメージできなかったので、夜明けを待たずして撤収。



さあ、どうしよう。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベイトより濁り
雨ですよ、雨。いや濁りですよ。一雨欲しいですよね。
今の淀川異常に水が澄みすぎていますね。これじゃあシーバス入ってこないのでは?。多分、沖堤で待機中なんですよ?。雨が降るのを待ちましょう。
2007/11/18(日) 15:37:42 | URL | りょう #gIYQI5Sw[ 編集]
昔に比べると水が綺麗になりましたが、ベイトは少なくなりました。上流域にはそこそこ居ますが、以前に比べたら少ないでね。

それでも流芯を移動するベイトは今でも結構いるように思います。出っ張り(河口もニアミスしたとこも)に立ってると少し前を次々通りますわ。そしてそのベイトに付いているシーバスは良いサイズだと分かって来ましたよ。今この魚を釣るため試行錯誤しているところです。ベイトが通るタイミングには何かあるはずだと信じて。
2007/11/18(日) 18:11:44 | URL | ペロ #-[ 編集]
りょうさん、こんばんは。
>今の淀川異常に水が澄みすぎていますね
淀川と名の付く場所で産まれて33年。釣りにかかわらず日常的に淀川を見てきましたが、異常に綺麗な水となりました(理由は以前ペロさんに教えて頂きました。) その水色との関連性があるかどうか分かりませんが、淀川でボラのジャンプを見れないというのは信じられないことです。ちょっと尋常ではありませんね。雨が降ったとしても濁りは入りませんし。この状態が淀川の常にならないことを祈ります。


ペロさん、こんばんは。
>ベイトが通るタイミング
何かあるんでしょうね。潮の加減とか。もうちょっとタイミング計って釣行できればいいのですが、深夜以後の干潮時がメインになってしまってるので苦労してます。漁船の件もありますし・・
昨日他の川を昼間に覗いて見ましたらボラがジャンプしてました。ちょっと偵察してみようと思います。
2007/11/18(日) 22:05:00 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
