シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
テキサス
ちょっと昔の話。



若かりし頃、バス仲間の友人達と後輩に電話しました。



「一万円持って出ておいで~♪」



と。



そしてそのまま上州屋に行って、適当に安物のリールとロッドとルアーを数個を無理やり買わせて、近所の野池へGO!



初めは嫌々だった後輩もだんだん興味を持つようになり、




「一番釣れるのってなんなんですか?」



とか聞いてくるもんだから、こちらも真面目にちょっと悩んでから




「やっぱ基本はテキサスかな~?」




と答えてあげた。



自分ではあんまりやらないけれど、地形を把握してバスの付き場を推測したりすることの大切さを学ぶには最適かと思って答えた。それにもちろん釣れるしね。 



すると数日後、後輩は一人で上州屋に行き、一通り店内を見回した後、店員に放った言葉、






「あの~すいません、“テキサス”ってどこですか?」





店員:「テキサス・・って、アメリカですよね・・・?」




初心者に教える時は気をつけましょう。




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
