シャローにこだわる男の時々釣れてるブログです。
スポンサーサイト
中古屋Ⅱ
少し前に久しぶりに行ってみようということで行ったものの、何故か店を見つけられなかった梅田の中古屋。


明日から3連休ということで気分も良いので行ってきました。


この前と違って、ネットでお店が健在なのは確認済み。


が、しかし、やっぱりお店が見つからない。


もっとちゃんとネットで見て行けば良かったのですが、結局104で店の電話番号調べて店に電話。



「隣のビルの地下に移転してます」



とのこと。




そらわからんわい!!!




ということでようやく店を見つけて店内に。


久しぶりの中古屋。ワクワクしながら見て回る。


印象は、


昔よりかなり品揃えが減った・・・


今は中古屋に行かなくともヤフオクでいくらでもレア物が見つかるから、やや衰退気味か?


まあ、それでもいくつか連れて返ってきまして、


ブルーアイランドタナカの「ヒッポー」
CA280487.jpg


同じく「バイブラシャッド」
CA280488.jpg


最近のルアーも売ってましたけど、どしゃろう的にはどうしてもこういうヤツを連れて帰ってきてしまいます。

あともう一つは、ナゾの馬鹿でかいスイッシャー

CA280489.jpg



これは塗装がバグリーに似てただけで連れてきました(^^;)




「コイツらが結果を出してくれるのはいつでしょうね~。」



な~んて考えてる時が一番幸せなもんです。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへFC2ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒッポーにバイブラシャッドとは懐かしい
サーフや大きな河川・河口で使うにはいいルアーですね

ナゾの馬鹿でかいスイッシャーは、確かイマカツのデビルリッパージンガの原型となったルアーだったと思います。リッパーベイトという種類のルアーだそうです

2007/11/23(金) 19:30:11 | URL | 釣りキチ万博 #-[ 編集]
釣りキチ万博さん、おはようございます。

>サーフや大きな河川・河口で使うにはいいルアーですね
そうですよね。でもなかなかそれに見合うようなポイントを思いつきませんが、どこかで必ずヒットさせてやりますよ!
2007/11/24(土) 09:55:01 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
こんにちは。
そのバイブラシャッドって凄いですね。ネットで調べたら11センチ26gでフローティングタイプのバイブレーションってありました!そんなのあるんですね。欲しいですわ。買いに行きます(笑)。
でも皆さんいいルアー知ってますよね。ルアー自体に創造性があるっていうか釣れるヒントがあるっていうか、勉強になりますわ。
2007/11/24(土) 11:38:24 | URL | りょう #gIYQI5Sw[ 編集]
りょうさん、おはようございます。

河口ではランカー狙いで大きいの投げてましたから、これでも小さく感じます(^^;)
そうそう、新品の偶数も何本か売ってました(1470円が安いか高いかは分かりませんが)ので、行ってらっしゃーい。
2007/11/24(土) 11:54:07 | URL | どしゃろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
